

歯医者さんで読む本

本
歯医者さんはいつも待たされる。予約してあっても30分は待たされる。この「かぞくのじかん」という雑誌が気に入っていつも読んでいる。今は1人暮らしで主夫をやっているので料理のこと掃除のことなど参考になることが大変多い。なるほどと思うことが多いのでいろいろと刺激を受けている。この本を置いたのはお医者さんの奥さまだろう。その奥様も男の僕が読んでいると聞いたらびっくりするかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン




水路の草刈り

水路
昨日と今日の二日かけて水路の草刈りをしました。今シーズン1回目の草刈りです。草刈り機があるので作業はそんなに大変ではありません。20年くらい前は鎌で手で刈っていたのです。よくやっていたなあと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン



向日葵の芽

CIMG6792_convert_20170420192411_20170422204252eeb.jpg
向日葵が順調に育っています。昨日は間引きをしました。2本育っているうちの1本を鋏で切りました。あと40日くらいで花が咲く予定です。楽しみです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン



今シーズン最後の鍋

鍋
去年の10月から夜はほとんど鍋を食べてきました。この鍋を今シーズン最後の鍋とすることにしました。我ながらよく飽きずに食べたなと感心しています。白菜、しめじ、えのき、豆腐に肉団子を入れました。いつもはこれに水餃子を入れていました。野菜も多く健康的な食べ物だったと思っています。これからは夜の献立に頭を悩ますことになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン



ショルダーバッグが壊れました。

カバン1
愛用のショルダーバッグが壊れてしまいました。ファスナーが壊れて口が開きっぱなしになってしまいました。10年以上使っていましたから壊れても不思議ではありません。ただポケットがたくさんあって大変便利に使っていたので少し残念です。出かける時財布や車の鍵を入れるバッグがないと大変不便です。
カバン2
なのでネットで購入しました。大きさは気に入っています。ポケットは前の物より少なく使い勝手はあまり良くありませんが値段が気に入っています。鞄についていた紐は肩に掛けると鞄が体に密着せずこれは困ったなと思いました。古い鞄の紐を取り外してそれを付けてところ問題が解決し使い易くなりました。よかった、よかったと言うところです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン



| TOP | NEXT

プロフィール

james stewart

Author:james stewart
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

あし@

お財布コム

お財布.com

クイックサーフ

クイックサーフ quicksurf

フリーエリア

ブログランキング

FC2カウンター

オレンジ トラッフィック

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


