JAMES ポタリングに出かける。(その2)

自転車3
静岡市は隣町です。でも家から全部自転車で走るのはけっこう大変です。もし家から自転車で行くとなると交通量の多い道路も走ることになり危険でもあります。そこで新東名の静岡ICまで車で自転車を運びました。JAMESの自転車は友達のAlfredが運転するバンで運んでもらいました。前輪をはずし、自転車の古いチューブで2台の自転車を固定しました。車は静岡ICの駐車場に停めておきました。
自転車4
そして藁科川沿いの道をのんびりと走りました。Smith夫妻が先頭で道案内をしてくださいました。JAMESはその後をついていきました。友達のAlfredはJAMESの後を走りました。彼はJAMESをエスコートしてくださったのです。自転車はもしかするとパンクをしたりチェーンがはずれたりすることがあります。またJAMESが転んでしまうことだってあります。そういう時のためにJAMESの後ろを走ってくださるのです。友達はありがたいです。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン









JAMES ポタリングに出かける。(その1)

自転車1
昨日11月4日友達4人で静岡市を南北を流れる藁科川の上流まで往復およそ50キロのポタリングに行ってきました。
自転車2
目的地は湯ノ島温泉浴場です。




にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン








静岡空港までポタリング。

静岡空港1
静岡空港までマウンテンバイクでポタリングにでかけた。ポタリングの計画を立てるのはいつもBenjamin。彼はみんなで出かける前に下見に一人で出かけている。その用意周到なことにいつも感心させられます。空港往復はざっと80km。JAMESの体力にはちょうどいい距離であった。富士山静岡空港は牧の原の台地の上にあった。最後数キロの坂があったがJAMESが登れないような坂ではなかったので助かった。空港のターミナルビルは閑散としていた。空港建設の話が持ち上がったとき確か利用客は130万人と聞いた記憶がある。昨年度の利用客は40万人。今年は70万人を目指しているようだがこの目標も達成は難しいであろう。この現実を前の石川知事はどのようにみているのだろうか。政治家は責任を取らないといつも思っているがこの問題もそうである。まあこの空港があるおかげでポタリングを楽しむことができたのだからあってよかったということだろうかと冗談で話しました。
静岡空港2
ポタリングの最後は大井川の河川敷にあるマラソン専用コースを走る。車は1台も走っていないしフラットだし非常に快適である。
静岡空港3
昼食はいつもの中華料理店で半チャンラーメンをいただいた。この辺りをポタリングするときはいつもこの店で同じものを食べている。これがなかなかおいしいのです。いつも仲間5人とポタリングを楽しみました。夜は家の近くの中華料理店でおいしく生ビールをのみました。いい仲間おいしいと生ビールこんなに幸せなことはありませんでした。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン






自転車でテニスコートまで出かけました。

自転車2
風薫る5月になったら新緑の中をポタリングしようという話があります。そこでマウンテンバイクに慣れるためと自転車用の筋肉を鍛えるためにテニスコートまで自転車ででかけました。途中には大きな坂が2か所あります。運動公園までの坂は今までも登ったことがあるので登りきる自信はありました。駿河台の登り坂は今回が初めてでしたがなんとか登りきることができました。片道45分かかりました。それから2時間テニスをやってまた45分かけて帰ってきました。自分でもびっくりするくらいタフになったなと思っています。明日も自転車でいくつもりです。ちゃんとヘルメットを被って行きました。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン




久しぶりにマウンテンバイクに乗った。

マウンテrンバイク1
久しぶりにマウンテンバイクに乗った。サッカーの応援に市民グランドに行こうと思った。駐車場はすごく混みあうと友達がメールで教えてくれたので自転車で行くことにした。久しぶりに乗るので先ずタイヤに空気を入れた。そしてヘルメットを被って出発した。
マウンテンバイク2
ヘルメットを被ると自転車に乗るなという気持ちになる。今日はテニスに行かないので運動するという目的もあった。行く途中運動公園を抜けていく。JAMESの家からだとかなりの坂を登らなければならない。昔何回か登ったことがあったので様子がわかっているのでなんとか登れた。かなり息が切れたが登りきることができた。登ってしまえば市民グランドまでは全部下りなので楽なものでした。30分ほどで到着した。サッカー観戦なので汗になっても気にならなかった。久しぶりに自転車に乗ったときの爽快な気分を味わうことができた。帰りは同じ道を戻ったが勾配が帰りは緩やかなので楽勝であった。次はロードレーサーに乗ろう。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン










| TOP | NEXT

プロフィール

james stewart

Author:james stewart
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

あし@

お財布コム

お財布.com

クイックサーフ

クイックサーフ quicksurf

フリーエリア

ブログランキング

FC2カウンター

オレンジ トラッフィック

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム