今日の朝食

今日の朝食
今日の朝食は生卵とおでんである。おでんはお花見のために作ったものの残りである。残りというよりも最初から計画的に作っておいたものである。鍋もそろそろ終わりにしなくてはならない季節となりました。また朝食のメニューに頭を悩ます時期になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン




今日の昼食はピザ

ピザ
冷凍のピザを電子レンジで2分温めれば出来上がりです。スープをつくるのに飽きてしまったのでちょっと楽をしています。けっこうおいしいのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン



フキノトウと雑炊

fukinotou.jpg
フキノトウの天ぷらもおいしいけど収穫したのはたった1個ですからどうしようかと迷いました。味噌汁に入れて食べるとおいいしいことは経験済みです。朝はほとんど毎日雑炊ですから細かく切って雑炊に入れることにしました。
フキノトウと雑炊
おいしかった」ですね。少し苦味がありますが春の味でした。今シーズンで一番のおいしい雑炊となりました。Bettyさんと一緒に食べたかったな。

「関係のない話   サムライジャパンイスラエルに勝利」
千賀投手好投。今まで中継ぎでもすごくいい投球をしていたのでこれは監督は選手をよく見ているなと思いましたね。筒香選手4番として大活躍ですね。6連勝はすごい。これからが大変な試合となりそうですね。投手がすごい打者をどれだけ押さえれるかにかかっていますね。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン



今日の昼食はラーメン

ラーメン
今日の昼食はラーメン。スープが間に合わなかったので昼食はラーメンにしました。100円の冷凍ラーメンが気に入っています。安いしおいしいからです。ラーメンだけでは栄養的に心配です。そこでモヤシと豚肉をスープの中で煮てしまいます。そこに電子レンジで温めた麺を入れれば出来上がりです。5分でおいしいラーメンができます。

「関係のない話  サムライジャパンはWBCで勝てない気がする。」
今日試合が行われているが今年は投手陣がピリッとしない。失点が多すぎる。打線も湿りがちだ。これでは勝てないだろう。大谷選手の欠場が響き選手たちにもやる気がないのではないのだろうか。JAMESはとても熱心なプロ野球フアンを自認しているが今年は残念だが勝てないような気がする。素人の勘が外れることを祈っている。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン



野菜スープを作る。

野菜スープ1
野菜スープを作りました。昼食にはパンを食べているのでスープは欠かせません。最近は野菜スープばかり作っています。野菜スープの材料はジャガイモ、タマネギ、キャベツです。これらを賽の目に切るのが大変です。細かく切った方が食べるとき感じがいいのです。
野菜スープ2
切った野菜をバターで炒めてから水と野菜ブイヨンを加えて25分中火で煮込みます。これを塩と胡椒で味を整えればできあがりです。切る手間が大変ですがあとは簡単です。これで大体4回分のスープができます。食べる時ウインナソーセージを2本加えています。これで栄養のバランスも取れておいしくでき上がりました。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン








| TOP | NEXT

プロフィール

james stewart

Author:james stewart
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

あし@

お財布コム

お財布.com

クイックサーフ

クイックサーフ quicksurf

フリーエリア

ブログランキング

FC2カウンター

オレンジ トラッフィック

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム