スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たぬき座上映記録  №6 「アイヒマンショー」

アイヒマン
イスラエルで行われたアイヒマンの裁判をテレビ中継したジャーナリストたちの活躍を描いた映画。アイヒマンはどのような映像を見せられても証言があっても表情一つ変えなかった。第二次大戦が終わって20年近くも逃げることができたのも驚きであった。報道することの大切さを教えてくれる映画でもあった。
評価★★★★


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

たぬき座上映記録  №5 「Mr ホームズ」

ホームズ
今年は映画をたくさん見よう。「TUTAYA」のレンタル料金が新作でなければ1本100円になったのです。1週間に4本借りてきて見ています。あの有名な私立探偵ホームズの引退後のお話。田舎に引きこもって隠居生活を送っている。何故そのような生活を送るようになったのかが謎解きで明かされていく。ホームズは日本に来たことがあることになっている。日本の友人役として真田広之が出演していた。老人が主人公というのは老人であるJAMESとしてはあまり気持ちのよいものではなかった。話としてはまあまあおもしろいかな。ホームズが蜜蜂を飼育していました。イギリスの田園風景が美しい。SLが走るシーンも美しかった。
評価 ★★


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン







たぬき座上映記録№1  「グッド ウイル・ハンティング」

グッド ウイル1
映画はいっぱい見ているのですが感想を書くエネルギーが最近なくなってしまったのです。これは老化現象の表れでしょうか。新作は当然ですが当たりはずれがあります。なので一度観た映画は自分の中の評価が定まっているので安心して観ることができます。この映画の見どころはロビン・ウイリアムズの演技でしょうね。彼は残念ながら故人となりましたね。この映画はカウンセリングの難しさをとてもよく表現していますね。人間の心はなんと複雑なのでしょうか。「旅立ち」という副題はこの映画にふさわしい。べン・アフレツクが演じる友人が好きだ。彼が主人公の一番の理解者だった。二人の友情が素敵だ。二人でこの脚本を書いたことに驚くばかりだ。
評価★★★★★

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン









たぬき座上映記録 №2 「シンデレラ」

sinnderera.jpg
シンデレラの実写版である。こういう映画が製作されるということは観たいと思っている人が少なからずいるということでしょうね。そういうJAMESもこういうおとぎ話は大好きです。ストリーはわかっているし最後はハッピーエンドですから安心して観ることができます。舞踏会のときシンデレラが来ていた青いドレスが素敵でした。シンデレラを演じた若い女優も可愛らしくてよかったです。
評価★★★★

たぬき座上映記録 №1 「セッション」

セッション
久しぶりのたぬき座上映記録となりました。映画は今年になってから何本も見ているのですが記録を書くエネルギーがなくなっていたのです。先ず主人公の音楽教師が好きになれない。この方法で才能を伸ばすことはできないと思う。ドラマとしてはおもしろいが。ドラマーを演じる若者がすごい。本当に叩いているのだろうか。そうだとしたら彼はすごいドラマーだ。この憎たらしい教師役を演じた俳優のエネルギーには圧倒される。JAMESはあmり好きになれない映画である。
評価★


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン







| TOP | NEXT

プロフィール

james stewart

Author:james stewart
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

あし@

お財布コム

お財布.com

クイックサーフ

クイックサーフ quicksurf

フリーエリア

ブログランキング

FC2カウンター

オレンジ トラッフィック

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。