向日葵の芽

CIMG6792_convert_20170420192411_20170422204252eeb.jpg
向日葵が順調に育っています。昨日は間引きをしました。2本育っているうちの1本を鋏で切りました。あと40日くらいで花が咲く予定です。楽しみです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン




ドウダンが咲きました。

ドウダン1
ドウダンツツジが咲きました。ドウダンは樹が大きくなってきたので剪定した方がいいだろうと思っています。でもいつ剪定したらよいのかわからないので毎年そのままにしています。
ドウダン2



ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン



チューリップが満開です。

チューリップ2
去年は失敗したのですが今年は見事に咲きました。大きな鉢の中でチューリップが満開です。
チューリップ3

チューリップ4
花壇に植えたチューリップも咲きました。花の形が今風なチューリップです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン



枝垂れ桜が満開となりました。

お花見1
枝垂れ桜が満開となりました。友達を呼んでお花見をしました。Bettyさんが元気だった頃も何回かお花見をしましたが今年みたいに枝垂れ桜が満開となったのは今年が初めてです。
お花見2
桜の木の下にテーブルをだしました。今日は暑すぎるほどのよい天気でした。メインの料理はおでんにしました。おでんは前日に作っておくことができるし出汁をしっかりと取って材料を入れて長時間煮ればできあがりですからとても楽です。

お花見3
手羽先のオーブン焼きも用意しました。友達を呼んだ時にJAMESがつくる定番料理です。ワインにもよく合います。鶏の手羽先をニンニクとショウガを入れた醤油に丸一日浸けておきます。食べる前に220℃でオーブンで焼きます。これも好評でした。正午から飲み始めて夕方5時まで楽しみました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン



山桜が咲きました。

山桜1
庭の一番東の端に山桜が咲いています。ここに大きな山桜がありました。それが枯れたあとに出てきた芽がこんなに大きく成長しました。もう葉が出ています。花と葉が同時に出るのが山桜の特徴ですね。
山桜2
花はソメイヨシノの方がきれいかな。これで我が家の桜全部が花が咲きました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン



| TOP | NEXT

プロフィール

james stewart

Author:james stewart
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

あし@

お財布コム

お財布.com

クイックサーフ

クイックサーフ quicksurf

フリーエリア

ブログランキング

FC2カウンター

オレンジ トラッフィック

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム