スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニスシューズを新しくしました。

靴
テニスシューズを新しくしました。去年のうちに購入してあったのですが新年になってから降ろしました。
グリップ
グリップテープも新しくしました。グリップテープを新しくしたらラケットが手に吸い付くような感じとなりすごくいいボールが打てるようになりました。その結果新年になってからの調子は上々です。
4日 初打ち  1勝
5日 1勝1敗
6日 2勝1敗
7日 2勝    という結果です。今日は6-3 6-2でしたから快勝ですね。
靴とグリップテープのおかげです。 今年は春から縁起がいいなという感じです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

テニスの調子

シャラポア2
12月7日(月曜日) 2連敗
12月8日(火曜日) 1勝2敗
12月9日(水曜日) 2勝
というのが今週の成績です。
今日2勝したのでブログに書く気になったのです。明らかに週の始めは調子が悪い。調子が悪いだろうと思っているから調子が悪いのかもしれない。とにかくラケットにボールが当たらないのです。火曜日になると調子が良くなってきます。先ず動きがよくなるのです。足が自然に動く感じですね。JAMESは自分のフォームを自分でよくわかっていない。なので調子が悪いときにどこを直したらよいのかわからないのです。どういうときに調子がよくなるのかもわかっていないのです。今日は調子がよかった。2連勝なんてJAMESにとっては珍しいことです。上手な方と組むという幸運にめぐまれましたがね。上手な方と組んでもJAMESが駄目だとダブルスは勝てないのです。JAMESの所に来たボールを全部ペアがカバーすることはできないからです。今日のスコアーは6-2 6-4でした。いいゲーでしたね。
写真はまったく関係がありません。




にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン






今日のテニス

yamano.jpg
今日のテニスは1勝2敗だった。でもその1勝がすごかった。もしかするとJAMESの生涯で一番すばらしいゲームだったかもしれない。男子ダブルスをすることになった。男子ダブルスではJAMESは滅多に勝ったことがない。先ず「ペアをどうしましょうか」ということになった。いつもならじゃんけんでとなるところだったが珍しくJAMESが「Aさんとお願いします」と積極的に自分の意見を述べた。これが通ってAさんと組みました。Aさんは我々の仲間の中では1、2を争く名選手である。このAさんと組んでもここしばらくは負けてばかりいました。その原因はJAMESがつまらないミスを連発するからである。今日はミスも少なかったが作戦も図にあたった。やることなすこと全部うまくいったのです。Aさん「うまくこれだけいくとテニスをするのが楽しいでしょう」と言われました。このゲームで運をすべて使ってしまったので後の2試合はいつものようなテニスに戻ってしまいました。でも楽しい一日でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン







2週間ぶりのテニス

テニスクラブ
連休あったりが雨が降る日も多かったので今日は本当に久しぶりにテニスの出かけました。時間になるといつもの仲間が集まってきて以前のようにテニスができたのはうれしかった。「久しぶりですね」と何人もの人に声を掛けられました。結果は2-6 3-6の連敗でした。それより体の動きが悪くなっているのにびっくり。怪我でもしたら大変と2試合で早々に帰ってきました。かなり疲れました。体力も落ちているのでしょう。年齢が高くなるということはこういうことなのですね。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン





久しぶりのテニス

テニス
天気予報では今日は午後も降水確率80%だったが幸運にも午後には青空となりました。庭仕事も溜まっているのでテニスに行こうかどうしようかとものすごく迷いました。が思い切ってテニスに行くことにしました。雨が多かったこともあって1週間ぶりのテニスです。結果は1勝2敗でした。勝ったゲームは6-0でしたからこれは快勝です。でもJAMESの力は勝利には少しは貢献しましたがほとんどはペアの力です。ペアが上手だとJAMESにチャンスボールがうまいことまわってくるのです。それをきちんと決めれば勝てると言うわけです。テニスは自分のミスが相手のポイントになるというスポーツですからチャンスボールを確実に決めないとなかなか勝てません。久しぶりでしたがそこそこのプレーができたのでいい気分で帰ってきました。明日は朝から庭仕事を頑張ります。

関係のない話(その12)
巨人の阿部選手が逆転2ランホームランを打ちました。藤浪投手のさ速球を見事に打ち返したのです。偶然テレビでその瞬間を見ることができました。阿部選手が4番らしい働きをしましたね。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン




| TOP | NEXT

プロフィール

james stewart

Author:james stewart
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

あし@

お財布コム

お財布.com

クイックサーフ

クイックサーフ quicksurf

フリーエリア

ブログランキング

FC2カウンター

オレンジ トラッフィック

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。