fc2ブログ

Bettyさんと蓮花寺池公園に散歩にいきました。

蓮花寺池1
Bettyさんが「今日は散歩に行ってみたいわ」と突然言い出した。落ちてしまった体力を元に戻すために行きたいということらしい。JAMESの家の周りは
田圃ばかりなので散歩するのに適当なところはいっぱいあるが、どうせ歩くなら車で10分ほどのところにある蓮花寺池公園に行くことにした。池が春の日差しを受けてキラキラと輝いていました。平日なのに多くの市民が歩いていました。
蓮花寺池2
Bettyさんが元気なので梅園まで足を伸ばしてみました。少し盛りを過ぎた紅梅が咲いていました。
蓮花寺池3
ここはサクラの名所でもあるので「今年は必ず花見にきましょうね」約束しました。
鳥
白いカモメのような鳥が鳩に混じって餌をもらっていました。白くてかなり大きな鳥でした。入り口で焼き芋屋さんが店を開いていました。
焼き芋1
焼き芋は500円だという。でもBettyさんは5千札しかなく、小銭は300円しか持っていませんでした。JAMESはBettyさんと一緒のときは財布さえ持っていないのです。Bettyさんが「300円しかないんですが」と可愛い声で言うと茶髪のいなせなお兄ちゃんは「300円でいいよ。まけておくよ」と気前のよい返事。
焼き芋2
車の中で一口食べたがこれがなかなかおいしかった。家で皿に出してみるとこんなに大きなサツマイモでした。「お兄ちゃんに悪かったね」と言いながら食べました。大きすぎて一度の食べきれないので、残ったサツマイモの牛乳と砂糖を加えてつぶしスィートポテトのようにして夕食後のデザートとなりました。Bettyさんは蓮花寺池を1周してもあまり疲れた様子もありませんでした。一安心というところです。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

james stewart

Author:james stewart
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

あし@

お財布コム

お財布.com

クイックサーフ

クイックサーフ quicksurf

フリーエリア

ブログランキング

FC2カウンター

オレンジ トラッフィック

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム