fc2ブログ

パソコンがおかしくなった。

パソコン
パソコンがおかしくなった。昨夜8時頃自治会の文書を作成しようと思ってワードwp立ち上げた。ワードの表紙が出てきて砂時計がでているので、本を読みながら立ち上がるのを待っていた。いくら待っても立ち上がらない。インターネットやメールはちゃんとつながっているので一安心であった。エクセルは簡単に素早く立ち上がった。なのにワードだけが動かない。ソフトに不都合ができたのではと思い、先ずワードのソフトを削除し、改めてCD-ROMを使ってインストールし直してみた。それでもワードが立ち上がらない。こんなことをしているうちに夜中の12時を過ぎてしまった。作りたい文書はA41枚ののものなので小1時間あればできるのについに作成することはできなかった。今朝起きてから挑戦したがまったく同じである。JAMESの知識ではこのトラブルは解決できない。Bettyさんのパソコンがあるのでそれを使って文書を作成した。あっという間に完成した。パソコンではこういうトラブルがあると本当に困る。JAMESのパソコンは買ってから10年が経つ。もう買い換える時期に来ているとは思う。反応も遅いし、液晶が美しくない。販売店でみると液晶の美しさには圧倒される。パソコンも安くなってきているようなのでノートパソコンがほしいのだが、年金生活ではとても右から左という具合に簡単に買うことはできない。騙し騙し使うことを考えよう。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

james stewart

Author:james stewart
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

あし@

お財布コム

お財布.com

クイックサーフ

クイックサーフ quicksurf

フリーエリア

ブログランキング

FC2カウンター

オレンジ トラッフィック

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム