スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいバスケットの作り方を教えてもらった。

バスケット3
娘のCatharineのお友達がハンギングバスケットマスターという資格を持っていて、ハンギングバスケットの作り方を教えてもらった。ドーナッツ型をしたバスケットに網を敷いた。そこに土を入れ、用意してもらった苗を配置を考えながら植えていく。どのような花を植えるか、どのような葉物を植えるかセンスが問われるところだ。今回は先生が選んだ苗を植えた。自分で選ぶとなるとJAMESはあまり自信がない。
バスjケット
全部植えるとこんな感じになる。苗と苗の間に隙間ができないように土をしっかりと入れ、さらに水苔を土がながれないように置いて出来上がりとなる。
バスケット1
できあがったバスケットをJAMESの家の門に飾ったところ。今までとは違った感じのバスケットの作り方を覚えた。これをビオラやペチュニアでやってみようと思っている。新しいことを覚えることは楽しかった。Catharineありがとう。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン








スポンサーサイト
コメント

JAMESさん、お久しぶりです。

こんなバスケットがあるのですね。ホームセンターでも売っているのでしょうか。
素敵に出来て楽しみですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【新しいバスケットの作り方を教えてもらった。】

娘のCatharineのお友達がハンギングバスケットマスターという資格を持っていて、ハンギングバスケットの作り方を教えてもらった。ドーナッツ型をしたバスケットに網を敷いた。そこに土...


| TOP |

プロフィール

james stewart

Author:james stewart
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

あし@

お財布コム

お財布.com

クイックサーフ

クイックサーフ quicksurf

フリーエリア

ブログランキング

FC2カウンター

オレンジ トラッフィック

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。