

JAMES 鎌倉に遊ぶ

鎌倉1
JAMESは東京の帰りに鎌倉に寄り道をした。鎌倉大仏を訪ねるのは何年ぶりだろうか。一番最初に観たのは小学校の修学旅行の時。もう60年近く前の話だ。この日も小学生の団体が大勢見学していた。次は近くの長谷寺を見学。長谷寺の裏のアジサイはまだたくさん咲いていたが花の勢いは盛りを過ぎたなという感じだった。お昼は「海光庵」というお寺の境内にある本格カフェで食べた。雑誌ノジュールで紹介されていたカフェだ。お勧めは「お寺のカレー」だと言うので、迷わずそれを頼んだ。動物性油脂を一切使わないというカレーはあまりおいしくはなかった。ただ体にはいいかなと感じた。
鎌倉3
カレーにはビールが付き物だ。なのでビールを頼んだのだがこのビールがぬるかった。世の中にまずい物はたくさんあるがぬるいビールもおいしくないものの一つだろう。残念であった。このあと鎌倉文学館へ行ったが、展示物の入れ替えのため休館であった。暑い日ではあったが海岸通りを歩くと、爽やかな風が吹き抜け、これは最高に気持ちがよかった。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【JAMES 鎌倉に遊ぶ】

JAMESは東京の帰りに鎌倉に寄り道をした。鎌倉大仏を訪ねるのは何年ぶりだろうか。一番最初に観たのは小学校の修学旅行の時。もう60年近く前の話だ。この日も小学生の団体が大勢見


| TOP |

プロフィール

james stewart

Author:james stewart
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

あし@

お財布コム

お財布.com

クイックサーフ

クイックサーフ quicksurf

フリーエリア

ブログランキング

FC2カウンター

オレンジ トラッフィック

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


