お隣の畑

畑2
JAMESの家の2階からお隣の畑がよく見える。多品種を計画的に栽培している。それより驚くことは雑草が1本も生えていないことです。お隣の方が畑にへばりついて雑草抜きに精をだしている姿を目にしたことはあまりない。なのに雑草がないのです。JAMESも昔は家庭菜園をやり胡瓜、トマト、ナス、などを育てた経験があります。ちょっと油断するとすぐに雑草畑になったものでした。親しければくわしく聞きたいところです。
畑1
これは近所の畑です。ここでもいろいろ栽培していました。でも油断したのでしょう。今は見事な雑草畑です。夏はこれが普通なのです。お隣は魔法の手を持っているかのようです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン




コメント

隣りの畑・・・

写真で見る限りお隣の畑はよく手入れされて
いるようですね~ 除草剤を使ってはいないはずだ。
きっとあなたがまだ寝ている早朝にコツコツと
草取りをしているはずです。
作物に対する愛情があれば早朝の草取りも苦になりません。
我が家の菜園には雑草がかなりありますが・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

james stewart

Author:james stewart
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

あし@

お財布コム

お財布.com

クイックサーフ

クイックサーフ quicksurf

フリーエリア

ブログランキング

FC2カウンター

オレンジ トラッフィック

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム