

東の花壇の草取り

東の花壇
東の花壇の草取りをしました。花期の終わった菜の花を抜きました。そして花壇の草取りをしています。まだ終了していません。4月になったらここに向日葵の種を蒔きます。それまでにこの花壇の雑草を全部抜いてしまいたいと思っています。当分晴天が続くので頑張って作業します。
「関係のない話 雪崩と高校生」
春山を安全に登るための訓練に参加中に雪崩に遭遇するなんてなんと悲劇的なできごとなんだろうと山を登る仲間として心を痛めている。亡くなった高校生が一番可哀想なのはもちろんですが両親、兄弟、そして友人にも大きな影響があるだろう。大袈裟に言えば多くの人の人生を狂わせてしまっている。この訓練を企画した方々の記者会見があったが子どもたちの命を預かっているという意識が薄かったのではないかという印象を受けた。誰がいつ登山を中止してラッセル訓練に切り替えたのか。判断した人の責任が問われることになるだろう。でも失われた高校生の命は戻らない。


ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

james stewart

Author:james stewart
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

あし@

お財布コム

お財布.com

クイックサーフ

クイックサーフ quicksurf

フリーエリア

ブログランキング

FC2カウンター

オレンジ トラッフィック

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


